2009年10月11日日曜日

一人ではじめてをする。

先日の台風はたいへんでしたね。
特に被害には合わなかったけど、たった3時間だけ出勤したことがアホらしくて悔やまれる。
休めばよかった!

今日は土曜日。お休みなので買い物や病院などいろいろ用事を済ませた。
お昼、一人だったので作るのが面倒で、何をおもったか回転ずしに入った。
あたしはたいていのところは一人で入れる。
牛丼やとかラーメン屋でも平気で。
でもさすがに回転ずし一人は初めて。

こじんまりしたお店だったので全くふつうに入れた。
しかし最終的には、周ってきたものしか食べれなかった。
周ってきたもので充分。というかそんなにうまい寿司やでもなかったので、特に握ってほしいものもなかった。
せっかくだからイクラでも・・と思ったが、なんか恥ずかしい気持ちもあって注文するタイミングをはずしまくり、あーしまったと思いながら周ってきたものを食べたりしているうちに腹いっぱいになってしまい、何も注文しないで終わってしまった。会計してもらってる間、なんだかそれも臆病な人みたいで恥ずかしいなと思った。
どっちにしても恥ずかしいんじゃん。

でも、まわってきたもの食べてただけでも充分楽しかった。
おやじさんが「はいイカ入りまーす」と言ってイカの皿をたくさん流してくれたときは、あ、やっぱり握りたてはウマい。と思ったけどな。
今度は握ってもらおう。

本日6皿。小食になったなー。
ピーク時は20皿いけたのに。
しかしその「ピーク時」とは、今より10Kg太ってた時期ですんで。。。

0 件のコメント: