2009年9月29日火曜日

新しい趣味を見つける。

気分転換に、ベースの練習をはじめました。
教則本をみながら教則CDをかけて。

うちにはアンプがないので、エレキギター用のマルチエフェクターにINしヘッドフォンでOutしてやってます。
思ったよりおもしろくて、はまってしまった。
いつのまにか左手の親指以外の四本、指先がまっかにふくれて、それに気づいてそろそろ今日はやめなきゃ、という感じ。でも腫れは1日半くらいでひくみたい。
ギターよりも広い範囲で痛くなるんだね。弦が太いもんな。

ギターはコード弾きくらいしかできないから、ベースをやることで少し左手も動くようになったりしないかな、アルペジオのとき、左手で抑えてる弦をちゃんと弾けるようになるかな(ってそんな次元)などという、ひそかな期待も抱きつつ、楽しみながら弾いております。

そしてだいぶ弾けるようになったら、作曲にも役に立つと思うので。
あらゆる曲の中で、ベースは大好きなんだ。いちばん注文多くなっちゃう。

0 件のコメント: