2009年9月26日土曜日

大人しく楽しむ。

シルバーウィークも過ぎ、もう9月も終わりそう。
足首のほうは、だいぶ腫れはひいたけどまだ痛い。
全治二週間なんて書いたけど、そんなもんじゃなかった。
病院にいったとき、リハビリルームでテーピングしてくれたガタイのいいお兄さんが「二週間はしっかり固定しといてくださいね」と言ってたので、てっきり二週間くらいで治るんだなと思いこんでいたが、人に聞いたりネットで調べてみると、どうも靭帯の場合は普通のねんざと違って二か月とか三カ月とかかかるのだそうだ。びっくりした。なんだか大けがじゃないか・・
一番つらいのは、会社のある日もお休みの日も、毎日がスニーカーしかはけないこと。しかもシップ&アンクルクロス(足首を固定するバンド)をしているので長めの靴下必須。
まったく、おしゃれができない。つまらない。
しかし、誰のことも責められない・・・。

SWは家族の誕生パーティーで中華料理店に行ったり、池東でやってる北海道展に行ったり、日高市にあるサイボクに行ったりした。
北海道展は去年も行って、十勝ロールという最高においしいロールケーキを見つけたのだけど、今年は見つけられなかった。なんせ人が多くて息苦しいくらいなので。しかし今年もおいし~弁当を食べた。
あわびとカニ!さらに翌日はいくらとカニ!
なんて贅沢だ。



サイボクはLuckyの実家に泊まりがけでいくと必ず遊びにいくところだ。
おにぎりやお茶を持参し、現地でスペアリブやハムなど焼きたてを買ってかぶりつく。朝からビール。
外だからさらにおいしい。
そして地物の新鮮な野菜と、豚肉なんかをたくさん買って帰る。



サイボクのあと、車で少し走り智光山公園にお散歩に行った。
緑がいっぱいで、大きな池に魚やカモがたくさん泳いでいた。



野鳥をねらっているのか、ながーいカメラをセットしたおじさんたちが、池のふちにずらりと並んで待機していたりして、そんなのもおもしろかった。
桜が咲くころに来るのもよさそうだったな。
のんびりして、とてもリラックスできた。
足はみんなに心配されたが、まぁ変に走ったり、小石や木片などにつまづかないように気をつければ大丈夫。
公園みたいなところに来るのは久しぶりだったので、あやうくはしゃぎそうだったが、そこは大人になって、大人しく散歩したし。
楽しいSWでした。

ふつうの日記だなこりゃ・・。

0 件のコメント: