2010年2月20日土曜日

まるくなる。

鏡をみるたび、顔をそむけたくなるんですよ。

なんじゃこりゃ。
なんじゃこの丸いかお。
に、二重あごだし・・・

去年から比べると、4キロ増。

体もたしかにおなかとか丸くなったんだけど、元が痩せてただけにあまり言われないし気づかれない。
でも、顔。かおわーーーーー

こないだ、以前から通っている眼科に定期健診にいった。
いつものように機械にあご乗せて、目の中を見てもらう。
機械を覗き込みながら、先生がおもむろに言った。
「太った?」

「え~!なんでわかるんですか!目の中みてんのに!」驚いて聞くと、
「目の中でね、太ったところがあんのよ」と真剣な声で応える。

「え~~マジですか!!!??そんなこと・・」
「ウソだよ」

・・・。がくーん。まったく、おもしろい先生です。
機械にあご乗せるときに、気づいたんでしょうよ。

でもたまに会う人だから良くわかるのかも。

太ると、とにかくいちばんに顔にでるんだ昔から。
さらに昔と違って、重力に逆らえるような強さを細胞がもちあわせていないのでね。

体重は、ほんといったら今くらいがベストなんだと思う。体力的にもいいし。
少しおなか丸いくらいが。
でも、顔はさぁぁ・・・

顔が細い人は、体が太っててもぱっと見、それに気づかれないんだよね。
逆に顔が丸いと、ぜんぶ太ってるという印象を与える。
ずるいです!

ヨガやってんだけどなぁ毎晩。
晩酌が良くないかなぁ。

いま歌を休んでるのもあるかもしれない。
がんがん歌い始めたり人前に立つと、けっこう締まってくるんだよね顔って。
バンドやってたときは、ライブが近付くと顔はひとりでに痩せてきてたので心配しなくてよかった。

4月からまた歌うことにするから、だいじょうぶかな!

たぶん!


祈ろう。

0 件のコメント: