2012年5月14日月曜日

5月の風は涼やかに

4月中旬から実家を出て家族3人で暮らし始めています。
背中スイッチに黄昏泣きと、しばらく大変だったけど、いまはようやく落ち着きました。
今はだいぶ一人で遊んでくれるし、私が食事する間、待っててくれたりもします。
だから少しずつ自分のことをやる時間も出てきました。
けどやはり今はベイビー優先。
のんびりと、しあわせですよ。
ベイビーの顔を見てるとほんとに飽きない。いつのまにか2時間とか経ってるので、気をつけなければいけませんね。
家事もやらなければいけないんだから。けっこう忙しいのです。

5月の連休はパパ実家と上尾の親戚と、両方で初節句のお祝いをしてもらいました。
実家では立派な兜やお人形の前で写真を撮り、お膳を頂き、菖蒲湯にも入りました。
親戚の家ではお寿司を頂き、写真を撮り、手形と足形を取りました。(動いてぐちゃぐちゃ)


あと上尾に行くのに初めて電車に乗りました。
ベビーカーで駅の中を移動するのって結構大変ですね。でも、楽しかった。少なくとも親はね。久しぶりのお出かけだったし、親子3人で外出ってちょっとあこがれでもあったから。
ベイビーは楽しかったのだろうか、移動中はずっと寝てたからなぁ。
それにしてもよく寝る。
夜に、寝てくださ~い。

0 件のコメント: