2012年7月20日金曜日

ジャンルはかんけーなく。

毎朝、ポップス、ロック系のCDをかけると前に書いたかな。
最近のお気に入りはこれ。



前田敦子ちゃんの「君は僕だ」。
ハハハ。マジで?と思うでしょうか。
なかなかどうして。けっこう、いいと思いますよ。
初めて聴いたのはSMAPXSMAPだったかな。あっちゃんがゲストで来てて、SMAPと一緒に歌ってた。
イントロを聴いたとき、ん?SMAPの曲でこんなステキなのあったっけ?と反応し、途中あっちゃんが出てきて歌って、あ~これ前田さんの新曲なんだーとわかり、そのうちあーらいい曲じゃん、と、ちょっとゴキゲンになりました。

それから気になって、パパに、CD買ってきてと頼みまして(笑)
かなりヘビロテで聴いてます。
よく聴くと、どおりであたしの好きそうな感じでした。アコギが軽快にきいてて、メロディがポップで。
ちょっと昔っぽいというか歌謡曲ぽいメロもまじってるけど、まぁこれくらいなら。
あっちゃんも秋元さんも頑張ってますね。映画もあるしだろうけど。この路線ならソロで長くやっていけるのでは。
あ?違う、女優になりたいんだっけか。まいいや。

ちなみにあたしが妊娠中に、一曲だけアイドル系の曲で気になったのがありまして。
きゃりーぱみゅぱみゅのつけまつげとか言う曲です。さすがにそれは、パパは買ってきてくれませんでした。ふざけてると思ったのかな(笑)
ちょっと耳に残るんだよなー。

朝はポップス(日替わり)。日中は童謡のCDをずっとかけてます。途中息子の前でギターを持ってワンマンライブを(嫌がるまで・・20分くらい(^^;)やったりして、お風呂のあとはモーツァルトでねんね。と。
童謡CDは友人たちにお祝いで買ってもらったのだけど、そん中にもお気に入りがあります。あ、あたしが。息子じゃなく。
いまはまってるのは「アイスクリームのうた」と「雨ふりくまの子」です。もう大好き。
雨ふりくまの子のコード進行で曲作りたいくらい。
息子が好きなのは、やっぱり手遊びのついてるやつかな。大きな栗の~とか、これっくらいのおべんとばこに、とか、やってみせるとじーっと見てます。早く一緒にやりたいねぇ。

そういうや少し前のブログに「カメハメハ~」とか書いたけど、「ハメハメハ」の間違いだった。悟空じゃないってね。
あれもいい曲だ。

0 件のコメント: