2009年4月2日木曜日

花を見る。



ちょっと用事があったので、
帰りに東京駅で電車を降りて
八重洲口から日本橋方面に歩いた。

高島屋まで続く細い道。
知らなかったのだがそこは
日本橋さくら通りというらしく
思いがけず満開の桜並木を
ぷらりと楽しむことができた。

ビルやたくさんの商店に囲まれ
ゴミゴミした中でライトアップされ
東京の街の桜だなという
かんじだけど
都会の真ん中で癒された気分になるのは
なかなか悪くないなと思う。

それにしても、立ち止まって
携帯カメラを上に向けている人たちの
多いこと。
おかげで自分も恥ずかしくなく
堂々と立ち止まって撮影できたので
良かった。
みんな、きれいなものを
よーく見たいんだとか
誰かに見せたいんだとか
そういう気持ちもってるのは
なんかいいなあと思った。

0 件のコメント: