2009年3月29日日曜日

春風の中を走る。

気がつけばもう3月も終わり間近で、
わぁ春か、と、とてもうれしい。
重いコートとかブーツとか、いらなくなるのが
一番いい。まだ少し寒いときがあるけど
体は確実に、次第にかるくなっていく。

今月になってスポーツも満載だ。
Jリーグが始まり、WBCが盛り上がり、
そして待ちに待ったF1もはじまった。
きのうの予選からテレビにかじりつきだった。

ブラウンGP、こんなにいい仕上がりだとは。
表彰台のバトンを見て、旧ホンダのスタッフ陣は
どんな気持ちでいるんだろう。
ロスブラウンはミハエルシューマッハと共に
フェラーリの黄金時代を築いたやり手のおじさん。
2008年にホンダに移籍したときにはもうマシンも
出来あがっていたり、いろんな政治的なこともあって
そんなに手を出せなかったみたいだ。
昨年末、ホンダがF1を撤退する話が出る前に、
結果を残せなかったことに対し「来年は勝てる」
と断言していた。
その矢先に撤退と聞いて悔しくてならなかった。
しかしブラウンは自分の資産で新しいチームを
作った。というかホンダチームを丸ごと買い取って
くれたようなもの。

そしてみごとに、早々に結果を出してくれた。
すごいおじさんだやっぱり。
もうそろそろ・・・と言われるお年頃のバリチェロに
再びの輝きを与えてくれたブラウンに、なんだか
お礼を言いたいような気分だ。
バトンもバリチェロも、よくホンダで耐えて
くれたからね。

あたしは基本的にはライコネンが好きだけれど、
今まで勝てなかったドライバーやチームや
日本のチームが勝ってくれると実は
そっちのほうが嬉しかったりする。
今日はトゥルーリが3位でほっとした。
トヨタは今年がふんばり時だ。

マクラーレンとフェラーリが互いによくない
スタートを切った。
今年もおもしろくなりそうだ。

0 件のコメント: