2009年3月1日日曜日

髪を切る。


まぁいつも見てる人には気づかない程度に。
髪を切った。

なんと10月以来・・・女じゃないね・・・!
先週、伸びてきた部分が黒くて我慢できずに自分で
ヘアカラー(最新の泡のヤツだよ、けっこうイイよ!)を買ってきて
染めたのだけど、色だけではなくまとまりのなさにも
我慢できず今日ようやく美容院に行った。

いつも行ってる近所の美容院。
おねぇさんが「またライブかなんかあるんですか?」と 聞いてきた。
そう、あたしは何かないと美容院には行かない、
無精者なのだった~(^^;
10月は確か、劇団キカンシャの舞台のサポート出演が
あって、その前に少しきれいにしようと思ってカラーリングと
カットをしたんだった。
その後は11月、12月とライブで忙しくしたから・・・
行くとしたら1月とかに行くのが女として妥当なんだろうな。
ま、ショートの人はもっとまめに行かなきゃいけないけど
セミは別にいいか。

特にライブとかないんですけど、も~いい加減我慢できなくてー、
と軽くすいてもらった。

自分でカラーリングしたので、ちょっとだけおねぇさんに
わるいなぁという気持ちもありつつ、でも正直に告げたら
「きれいに染まってますよー」とか言ってくれてありがた~いかった。
最近は市販のやつでも結構いいと誰しも知ってるんだろうけど
商売やるほうとしちゃねぇ・・

とにかくすっきりすっきり。
また明日からしばらく、髪を洗ったりセットするのが楽しくなるな。
くせ毛(天パ?)を活かして色々遊べそうな感じに
カットしてもらったんで、楽しみ。もうストレートは飽きたけど
まだストパーのなごりがあるのでしばらくは試行錯誤しそうだけど。
女って不思議だな。
自分を磨く為に何かすると、なんでか楽しいんだよ。
いつまでもその気持ちなくしたらダメですね。

0 件のコメント: