2009年3月7日土曜日

初勝利!

モンテディオ山形が、開幕で華々しく
J1初勝利をおさめた。
飛ばしすぎでこの先大丈夫かなんていう言葉が、
きっと聞こえてくるとは思うが、まだ一戦目だし
素直にほめてください。(笑
誰がなにを言おうが気合が感じられる。
6-2。しかもアウェイで・・頑張ったと思いませんか。

先日、実家と電話で話したときに父が
「商工会で応援することになった」と言っていた。
うちは商売をやってるんで商工会に入っている。
Jリーグをよく知ってる人は「地元が一丸となって
バックアップするチームは強くなる」と言っていた。
ぜひそうなってほしい。
山形で突出したプロスポーツチームって
ほかにないんで、モンテのJ1昇格はほんと快挙。
みんな喜んでるが昔からのサポーター以外は
逆にどう盛り上げていいのかと
戸惑いも見られる田舎っ子たちなのである。
なんせ田舎というところは巨人戦しかテレビで
放送されないし、サッカー自体まだまだ
マイナーなのだ。

だから、チケットなんとかしてもらえるぞ、
なんていう言葉を父が発すること自体、
なんだかおもしろい。ちょっとうれしい。

正月に帰ったときNDスタの周りを弟に車で
周ってもらったが、田んぼに囲まれた
何もないところだ。
バイパス近いし交通には便利。
どうぞみなさん足をお運びください。
直江兼続で山形ブームだし今年は。

もしNDスタに行くことがあったら
炎のカリーパン食べてみたいなぁ。

0 件のコメント: