2009年3月6日金曜日

おごられる。

今朝、だるくて会社を遅刻した。
正確に言うと、かったるいので寝坊してみた。

せっかく朝から天気がいい。
今日を逃したらまた明日から崩れると、
テレビの天気予報が叫ぶので、
洗濯してのんびり出勤することにした。

時々うとうとしながら洗濯を2回して、
ゆっくりと支度し10時過ぎに家を出た。

行きの電車の中でこんなことを考えていた。
新橋に着いたら11:40くらいだから・・
お昼食べてから会社行こう、そうだ、
大勝軒行こう、しめしめ。。

少し前に、オープンした大勝軒 新橋。
お昼はいつも並んでてまだ入れてない。
会社から店まで遠いんで、今日みたいな
時じゃないとなかなか行けない。

かったるさもふっとび喜び勇んで向かうと
なんともう長蛇の列。
え~~~。。。

あたりを見回すと、近所のおいしそうな
とんかつやさんなども、既に並んでいる。

あれなんですか、最近の新橋のサラリーマンの
皆さんは、11時半からお昼休みなんですか。
そうなんですか。(泣

12時前なら入れると思ったあたしが
バカだった。
仕方なく、別なお店でネギ塩トンとろ定食を
食べた。ごはんとみそ汁と小鉢付きで
640円。安い。結構おいしかった。

仕事をてきとうにやって、すこし残業して
帰った。帰り道、もう大勝軒はガラガラだった。

Luckyに「残業した、帰る」とメールしたら
「カモスポーツで試着中」と返事。
なるほどもうすぐ開幕なので、新調してやがる・・

店で合流し、背番号を入れてもらうまで待って
買い物をすませ、そのあともう一軒行きたい店が
あると言うので買い物に付き合ってあげた。

もう家に帰って夕飯を作るのがかったるいなと
思っていた頃
「今日は付き合わせちゃったからおごるよ」と。

つ・・・

つけ麺だ!!


朝からずっと想いをはらませていたのに玉砕した
あたしにとって、なんとも素敵なご褒美。

そこから近かったので「えるびす」に行った。
数年ぶりだったけど、まぁまぁ美味しかった。

ごちそうさまっした。

0 件のコメント: