2009年3月20日金曜日

回想する。

今夜は同窓会だった。
劇団メンバーやラボラトリーメンバーと
懐かしくも楽しい飲み会。

同窓会も今回で4回目でそのうち何回かは
出ているんで何年も会ってなかった人
というのは実際一人くらいだったけれど、
それでも普段ちょくちょく会えるような
関係ではないので、近況を聞いたりして
おもしろかった。

自分が舞台でお芝居をやっていたときは
なんだか訳もわからずやっていたような
気がして仕方がない。
今ほど本も読んでいなかったし、
読解力もあったのかなかったのか。
将来どうなりたいとかいう、
目標もあったのかなかったのか。

とにかく今の自分からしたら、
昨日の自分でさえ子供に思えるんだもの。
あの頃はあの頃なりに、色々考えて
動いていたんだろうけれども、
やっぱりガキだったよなって思ってしまう。

だからって今日が大人だとも思わない
んだけどね。
今日はちゃんと物事を考えて、しっかり
やれたななんて思えた日のほうが
少ないんだから。

あー

酔っ払ったかな~~~


まーそんなん色々思ってもしかたないんだけど

何かを求めて東京に出てきたという、
そのバイタリティだけは自分で自分を認めてる。
その、根本にあるソウルがこの劇団であって。
だからこの場所に戻ると、バイタリティがよみがえる。

芝居はもうしたいとは思わないが、
表現したい気持ちは今でも変わらないなーと
こういう場で改めて思うのだった。

そうは言っても・・・

なんで創る曲創る曲、ダサいんだろう。
ちくしょー負けないぞ!

0 件のコメント: