2009年6月22日月曜日

ぶっ飛ぶ。

一度聴いたらなかなか耳からはなれず、
ねても覚めても頭の中をぐるぐる
歌い続けている曲ってあるよね。
ちょっと前の、たーらこー、のような。

いまあたしがそういう状態になっている曲が、
『9mm Parabellum Bullet』の
〝Black Market Blues e.p" という曲。

先週たまたまCSをザッピングしてて見つけた。
MTVでチャート5位だったかな。
最初は、知らないバンドだけど聞いたことあるような・・
と何の気なしにみていたんだけど、そのうち
おぉぉぉ?なんだ~?かっこいいぞ!!と、
前のめりになってた。

バンドもPVもめっちゃかっこいい。
スピード感あふれる激しいドラム、
さいしょはそこに痺れ、次に小気味いい
キレのあるブレイクの入れ方に痺れた。
その次に2コーラス目のあとのギターソロの、
何とも言えないギターの音色(おんしょく)に痺れ、
続いてハンドクラップする彼らの映像に完全に
Lock Onされた。

コアというのかパンクというのか、
ジャンルはよくわからないけれど、
PVにはダンゴ虫(?)がゾロゾロ出たりと
ハードな音をやってるわりには、
ボーカルがとーても聞きやすい。
メロディも構成もシンプルだし。
そこがあたしのようなポップ人にも
受け入れやすいところなのかな。

そういうわけでいまマイブーム。
でもLuckyのほうが先に知ってたようですこし
悔しかったり。(^^;
この曲の前に出した曲がずっと気になっていた
らしいのだが、バンド名が読めなくて
探せなくていたそうで(笑
一緒に音楽やってたときからこの人のセンスの
良さには一目おいてたけど。
見つけてくる曲はだいたい間違いないんで。

Luckyの妹からCD借りて(たまたま妹も
ハマって買ってたらしい、嗜好も兄妹だなぁ)
ときどき曲かけて二人でアホみたいに踊ってます。
いやいやまじで、踊りたくなるから。
どうぞ試してみてください。
頭ふって跳ねながら、エアギターとかエアベースとか
エアドラムを、めちゃくちゃにやってる自分に
気づくはず。さいこーっす。

0 件のコメント: