2010年4月17日土曜日

凍えるつくし。



昨夜、実家に着いた私たち二人を待っていたのは、昨年の正月に続きあわびの踊り食い!
父は上機嫌でまたまた大盤振る舞い。
さいこーにうまい!

昨夜はこれを頂きいい気分で眠り・・・

今朝は寒くて目が覚めた。

もっと寝たいのに、寒くてもう眠れない。
それもそのはず、窓の外を覗くと、目を疑いました。
4月だよね・・・・?




びっくりです。

法事ですよ今日。
昨夜から、車で千葉からこちらに向かっていた親戚2組は、明け方ようやく到着すると「途中ふぶきで前が見えなくて休み休み来た~」と、へとへとになっていました。お疲れさまです。

お坊さんが来て家でお経をあげたあと、みんなでお寺さんに行き、お参り。
お墓のまわりも雪はきしないとお線香たてられない。

しかも、、、こんなことになってました。
おかしな写真じゃないですか。




これはお寺さんの中庭の写真。見事じゃ。(撮影:Lucky)




けれども法事が終わると、その後は徐々に晴れていきました。
NDスタジアムもすっかり雪はきが完了し、無事に試合ができました。
負けたけどね!(ToT)
人間将棋は場所を屋内に変更して。
楽天は中止になったみたい。


明日は帰ります。
山寺に寄ろうかなんて話が出てるけど、この雪じゃね。

0 件のコメント: