2010年9月28日火曜日

まーぼう。

まだ10月じゃないんだ。
さむいんですけど。もう。
秋ってもっと快適なものだった気がするけどなぁ。

昨夜の夕飯は麻婆豆腐でした。
急に食べたくなって。
でもうちは、丸美屋のなんす。
中華はどうもイロイロやってもうまくいかなくて、中華に限っては出来あいのナントカの素を使ったほうが簡単で美味しいと。



うちの場合はひき肉を足して、万ネギをかけるというアレンジをほどこします。
あと忘れちゃいけないのが「テーブルコショウ」。

普段のコショウは荒挽きゴリゴリを使っていますが、麻婆豆腐に限ってはこの昔からあるテーブルコショーがいいです。

うんまいす。

今夜は何にしよう。

0 件のコメント: