2010年3月4日木曜日

時々神様がこれを聴けという。

以外と毎日、なんだかんだとやることがあって、一日が足りない感じ。
たぶん、時間があると思ってるから掃除なんかもとことんやってしまうし、本屋とかドラッグストアに一度入ったら長居しちゃう。それであっというまに一日が終わるんだよな。
ま、今週はいいや。来週は少し計画的にやろう。


こないだ、LuckyがYou Tubeであそんでて、たまたまハナレグミと清志郎さんの「さよならcolor」のライブ映像を見てた。あたしは恥ずかしながらこの曲のことも、ハナレグミさんのことも知らなかったので、曲を聴いてちょっと泣きそうになりながら、なんてずるい2人だと思った。声と、存在感だけで持ってかれる。

次の日に、たまたま丸井に用事があったのでVillage Vanguardに寄ったら、あそこって、ブース?コーナー?ごとにCDやDVDを流してるけどあるコーナーですごく気持ちいいいギターの曲がかかっててた。
ボーカルの声もなんだか聴いた?・・あれ・・?と思って近付いてみると、紹介のPOPに「ハナレグミ」と書いてあり、何枚かCDが積んであった。
POPにはVVっぽいヘン字で「この声はズルい!!」と書いてあった。あぁやっぱりそう思うんだな、みんな。
そのとき流れてた曲は、音(おん)タイムというアルバムの一曲目だった。
バンドの音があたしにドンピシャだった。

別に新しいCDが出たとかいうわけでもないのに、たまたま今これを知ったということは、今聴くべきなのかなーと思って、TSUTAYAでとりあえず2枚借りてみました。

今日掃除しながら聴いたけど、やっぱり気持ち良かったです。
あとで正座して聴こう。
そんで改めて、ずるいと思った。
いいなぁいいなぁあの声・・・・・・・

0 件のコメント: