2010年6月8日火曜日

あと今日髪も切った。

あれ!?
もう6月!しかも二週目。
何してたんだろう一体5月はあらあらあら。。。

ま、これと言って大きな出来事はなかったけれど、毎日家にいて(笑)音楽メインで暮らしているので、いろいろと進歩はしていると思います。
CubaseやMIDIキーボードの操作もだいぶ慣れてきました。
ギターも、今までできなかった左手の動きがひとつ、できるようになった!

そんな私もそろそろって感じでパートやるのです、あさってから。
バイトじゃなくパート。かっくい~。
せっかく10年もやってきたPCサポートやIT系の仕事は一旦わすれて、時給も半分に減るけど、飲食店で働くんだ。
調理も、皿洗いも、オーダーとりも、お運びもみんなやる。
大きな声でいらっしゃいませ言って、へっとへとになりながらも笑顔で接客するんだろうなぁ。
まぁあたしの原点だ。
電話の仕事では声だけ演技して仏頂面でも良かったけれど、お店はそうはいかないもんね。
10年前の感覚、戻るかなぁ。

今日は久しぶりに愛車のプジョーを磨きあげ、タイヤの空気を入れ、ギアのチェックをしてやりました。
あこがれのチャリ通だからねん。

仕事のない日はパソコンで作曲をがんばります。
だからパソコンの仕事じゃないのを選んだのです。
毎日パソコンじゃ目や頭が疲れると思って。

子供もいないのにこんな生活を選べてるのもLuckyのおかげだ。
一人だったらこの時給じゃ食べていけないわけで。
感謝しないとね。
そんでいつか恩返しできるように。

0 件のコメント: