2010年10月4日月曜日

ぶらぶらする。

だいぶ涼しくなりました。10月です。

お仕事に慣れてきたので、今日から少し長くシフトに入る勤務になりました。
といっても交代制なので長く働く日は月に5回くらい。それ以外は今までどおり。

長く働く人には「お昼休み」というのがあって。
どの会社でも5時間以上勤務する人は1時間休憩とらないと違反になるもんね。
うちは休憩をとって5.5時間労働なので楽なもんです。

初めての昼休みは、曇り空の下、近所のお散歩から。
雨降らなくてよかった~。
お店の近所には商店街があるのです。
昔ながらのおもちゃさんの入り口にテレビゲームやガチャガチャが置いてあったり。
ふるい感じの文房具屋さんや金物屋さんがあったり。
宿場町だったからかどうか、和菓子屋さんも多い気がする。
なんか、いい商店街だなぁと思った。

モヤさま気分でぶらぶらしました。
そしたら途中でサイコロ振らなきゃ(笑)

どこまでも歩きすぎてご飯を食べる時間がなくなりそうになってあせりましたが、久々のCoCo壱でささっと済ませちゃんと時間通りお店に戻りました。

おもしろかった。また色々探検してみよう。

0 件のコメント: