2011年2月8日火曜日

湘南新宿ラインは速い。

土曜はお店のお仕事をやったあと、夕方から横浜へいきました。
関内にある、おしゃれなBarへ。

2月は私とLuckyの誕生月。Luckyの大学時代からのお友達がお誕生祝いということで招待してくれました。昨年の彼の誕生日には我が家に呼んでお祝いしたので、そのお返しだって。

いろんな種類のお酒がおいてあって、少しアジアンチックなお料理もいくつか。
一杯目はあたしはエビス。Luckyはかわいいショートのカクテル。逆だよねふつう・・



2月の誕生石である「アメジスト」という名前のカクテルでした。
甘くて飲みやすい。

一番おいしかったのは、そのお店の特製モスコミュールで、自家製のジンジャエールを使っているものでした。辛いジンジャエールを使っているので、普通のモスコみたいに甘くなく、さっぱりと辛めの味ですごくおいしかった!

たまにはこういうのもいいですね。

Luckyとその友達が大学時代の話や、共通の友人の話をしているのを聞くのがとても楽しくて好きです。そしてこっちに古くからの友人がいることをいいなぁって思いながら。

でもよく考えたら、あたしだってしょっちゅう会って飲める女子友人たちとは、いつのまにやら15年くらいの付き合いになってるんだから・・同じくらいの長さかもね。

4,5年ぶりの横浜でした。
今度は明るいうちに行って、少し観光(?)とかしようと思います。

0 件のコメント: