2011年3月10日木曜日

去年のぶんまで?

明け方近くだと思うけど、鼻がつまって喉がひりひりして苦しくて目が覚めた。
喉がいたいのは、鼻がつまってるおかげで口をあけて寝ていたからだろうと思う。
乾燥もしてるしね。

それで加湿器をつけて、あぁ少し楽になったと自分に思い込ませてもう一度寝て、ちゃんと目が覚めたとき、やっぱり大鼻づまりだった。喉もいたい。
あーしんど。
熱を測るが、ない。
そ、やっぱ花粉。

すでに目を覚ましていたLuckyに「あ~なんかすごいんだけどきょう」と言うと「おれも」と。なんで窓も空いてなくてしめきって寝てるのに夜中からそうなるんでしょう。
うち、ほこり多いからなぁ。
明日は休みだからしっかり掃除して、エアコンのフィルターも洗っておこう。

Luckyを見送ったあと支度をしながらテレビでとくダネ!をかけていたら、眞鍋かをりちゃんがものすごい鼻づまり声で「今日すごいですよ花粉。お聞き苦しくてすみません」といっしょうけんめいしゃべってた。大変だなぁ、ほんとはしゃべるところじゃなく気分もブルーだろうに。
でもそうして、「今日花粉すごい」とよその人から聞くと、あぁやっぱ自分の不調は花粉なんだと安心できたりする。

だってあたしレーザーしたよなぁ。
まだ3年目だと思うんだけど・・・勘違いかなと思って以前のブログを探してみたら・・・あったあった。
http://tomomisjoke.blogspot.com/2009/03/blog-post_13.html
やっぱ2009年1月にしてるんだ。

先日貼った写真のあの漢方薬、飲んでるので、日中はそうでもないんだけど、やっぱ朝がつらい。
あんまり続くようなら点鼻薬とかもう少し強い薬をもらいにいこう。

去年はまったく平気だったのに。
レーザー効果というより去年は少なかったんだよね花粉。
今年はしょうがない、あきらめて対応しよう。
あきらめて対応・・・変なことばだな。

0 件のコメント: