2009年2月18日水曜日

ふんわりする。

先日からはじめたこのブログ、携帯からもみれるのかなーと思ってみてみたら、
あたまのほうが英語や記号だらけだったけど文章はなんとか読めたみたい。

なんだけど、「、」とか「。」などの句読点や、(カッコ)とかの記号が全く
表示されないので、なんだか逆におもしろい雰囲気になっている。

普段からメールするときなんか句読点あまり使わない人いるけど、
これの場合は記号があるはずの部分にスペースが入ってる。
だから別に読みにくくはないみたい。

おともだちのYさんみたいな感じの文章だなぁと思った。
人それぞれメールの文章って癖があるじゃない?

うちのおねぇのメールも、句読点使わないスペース派だ。
子供が小さかった頃に、なにかを書いてあげていたときの癖らしい。
ひらがな しかない ぶんしょう では つながってると わかりにくいから
すぺーすを いれるんだと いっていた

なるほど、おもしろい。

今日の日記、携帯で見たら何だかわからないとこあるかもしれないなー。

0 件のコメント: