2009年8月10日月曜日

雨を想ふ。

朝からずっと、雨、雨、雨・・・

あたしの周りにはわりと雨好きだよと
いう人が多いけど、
あたしはあんまり好きじゃない。

もちろん消えてしまえばいいのになどと
思うほど嫌いなわけじゃないし
雨が降らないと自然界的に問題だから
必要なものだとも理解しているけど
だったらできることなら
あたしが寝ている間とか会社の中に
いる間に降っといて下さい。
と言いたい。

冷たいし、濡れるし、
髪がとんでもなくなるし、
なにせ暗くなるんだもん。
昼間なのに暗いのが、とても嫌だ。
だから天気雨なんかは、、、

あれ? そうだ。
天気雨はけっこう好きだ。
天気雨は少しの時間だけだし。
どうやらあたしは天気雨が好きなようだ

今気がついた。

雨が嫌い。
という表現よりも
天気雨が好き。
と表現したほうが
なんか前向きでいいかも!

うんうん。


なんてことを考えてるうちに
すっかり雨は上がったみたいね。

0 件のコメント: