2009年8月6日木曜日

F1夏休みなので今語る。

7/26のハンガリーGPは、これまで今年
いちばんの、印象に残るレースだった。

フェラーリとマクラーレンが復調の兆しを
見せ、ようやくKERS組の努力が報われた。
ボディウムに並ぶ久々のメンツで、
やっとだよ・・とため息。
ライコネンは髪が伸びてたなぁ。

それとマッサ。
土曜日の予選で大けがをした。
ほんとに心配したけど、驚異的な回復で
もう退院したようだ。
ほんと良かった・・・・
写真見たけど目はまだ腫れてて痛々しかった。

F1レーサーはほんと狂ってる。
どんなに激しいクラッシュをしたり
マッサみたいに運が悪かったとしか
言いようのない事故に合ったあとにでも、
誰もが「早く走りたい」と言う。
レーサーだけじゃなく、スポーツ選手は
みんなそうなんだろうけど。
やっぱり命かけてんだよね。

マッサがお休みの間、代わりにミハエルが
乗ることが決まって、サードドライバーの
立場は!と、むなしさを感じていたが、
でもライコネンとシューかぁ。とか
次アロンソ出れないぶん観客は喜ぶかなとか
ハミルトンの喜び具合とか見てると
やっぱり彼が走ることはいいことなんだわと
なんとか思い込むことにした。
そしたら今頃になって、彼も首良くない
とか言ってるし・・・
つっこみどころ満載だよF1界。
ま、乗るんでしょきっと。

それからルノー。
ピケJrがシーズン途中なのに解雇になった。
そういうのありなのかな。最近の日本の
会社みたいじゃないか。つらいな。
確かにアロンソと比べたら結果は出せて
いないけど、そんなこと言ったら一喜だって・・
ニコは着実にポイント稼いでるっていうのに。

ピケは、アロンソと同等のマシンが与えられ
なかったと言ってるけど。どうなんだろ。
F1レーサーは自分で乗りやすいように、
より早く走る為に、メカニックたちに
注文をつけ、よりよいセットアップをしていく。
そのへんもドライバーの腕というわけなので
全てをチームのせいにはできないと思うんだけど、
結果的に解雇になってピケがそういう発言を
するってことは、やっぱりチーム内の
信頼関係はできていなかったってことで、
あたしはそれだったらピケが気分よく
走れるところへ行くってことでいいと思う。
どっちにしろ資金難なチームなんだし。
ピケお父ちゃん、がんばっちゃうかな?

資金難といえばBMWも今シーズンで・・
あ~あ~キリがないのでもうやめる。

0 件のコメント: